前提・実現したいこと
Unity3DでVR映像の作成をしています。下記URLの視点ポインターが当たると消えるオブジェクトを作成しました(以下"オリジナル")。このオリジナルを複製したのですが、複製したオブジェクトの方はポインターの当たり判定は出るのに消えません。エラーメッセージも出現していません。しかし、オリジナルを無効にすると複製したオブジェクトは消えるようになりました。オリジナルと複製した方の両方が機能する方法を知りたいです。
該当のソースコード
C# using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Destroy : MonoBehaviour { public GameObject cube; private float time; private bool count; // Use this for initialization void Start() { time = 0; count = false; //最初はCountがfalseの状態 } // Update is called once per frame void Update() { if (count) { //countがtrueの時は時間が進む time += Time.deltaTime; if (time >= 1) {//1秒を超えるとcubeは消える Destroy(cube); } } } //後ほどEventTriggerへ設定、視点がオブジェクトに乗ったら public void OnEnterPointer() { count = true; //カウントがtrueに } //視点がオブジェクトから外れたら public void OnExitPonter() { count = false;//カウントがfalseにtimeが0に time = 0; } }
試したこと
複製せずにオリジナルと同じものを1から作成してみましたがやはり片方しか機能しませんでした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity:2018.1.1f1
VR機器:HTC Vive
参考サイト:https://nabesi777.hatenablog.com/entry/2018/09/29/Unity%E3%81%A7VR%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE_%E8%A6%96%E7%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AA%E3%81%A9%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%8B%89
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