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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

コードレビュー

コードレビューは、ソフトウェア開発の一工程で、 ソースコードの検査を行い、開発工程で見過ごされた誤りを検出する事で、 ソフトウェア品質を高めるためのものです。

Oculus Rift

Oculus Riftは、ゲームに特化した広視野角バーチャルリアリティヘッドマウントディスプレイ です。そのため、バーチャルリアリティ・ゲームで使用するのを第一目的として開発されています。

Q&A

1回答

938閲覧

【Unity】Questのボタン入力でオブジェクトを任意の場所に瞬間移動させたい

ZUNA299

総合スコア4

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オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

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Oculus Riftは、ゲームに特化した広視野角バーチャルリアリティヘッドマウントディスプレイ です。そのため、バーチャルリアリティ・ゲームで使用するのを第一目的として開発されています。

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投稿2020/02/16 20:41

Unity Questのボタン入力でオブジェクトを任意の場所に瞬間移動させたい

発生している問題・エラーメッセージ

一定の時間以内に、Questのボタン入力があれば、任意の場所に瞬間移動するスクリプトにしたはずですが、 1回目の移動(Playerが初期位置から移動しない場合に限り)しか、瞬間移動が行われません。 どこが間違っている顔シェていただけないでしょうか。 なお、下記スクリプト内、 Object0はプレイヤー(OVRCameraRig)

該当のソースコード

C#

1public class WarpPoint : MonoBehaviour 2{ 3 public GameObject object0; 4 [SerializeField] 5 private float elapsedTimeMove = 0f; 6 [SerializeField] 7 private float interval1 ; 8 9 // private Vector3 myTransform; 10 11 // Start is called before the first frame update 12 void Start() 13 { 14 Transform myTransform = this.transform; 15 } 16 17 // Update is called once per frame 18 void Update() 19 { 20 elapsedTimeMove += Time.deltaTime; 21 Debug.Log(object0.transform.position); 22 Transform myTransform = object0.transform; 23 Vector3 pos = myTransform.position; 24 25 if (elapsedTimeMove <= interval1) 26 { 27 if (OVRInput.GetDown(OVRInput.RawButton.B) || Input.GetKey(KeyCode.Space)) 28 { 29 30 pos.x = 3.931f; // x座標 31 pos.y = 11.05f; // y座標 32 pos.z = 2.617f; // z座標 33 34 object0.transform.position = new Vector3(pos.x, pos.y, pos.z); 35 } 36 } 37 }

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guest

回答1

0

・1回指定した座標にテレポートしたら、同じ座標に飛ぶだけなのでワープしてないと勘違いしている
・elapsedTimeMove をリセットする処理がないので、ワープしたあとはワープ可能時間が過ぎてしまっている

今のコードだけではこのぐらいの情報しか読み取れません

投稿2020/02/17 02:04

izmktr

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