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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

1回答

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c#にて、変数の受け渡し方法がわからない

kohehe

総合スコア13

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投稿2020/02/13 01:24

前提・実現したいこと

私は、IBMのWatsonを利用して、Unityで色々できないかと考えています。

AというscriptはMonobehaviourを継承しておらず、ILogReactorを継承しています。BというscriptはMonobehaviourを継承しています。
AにてWatsonが出した出力結果をBに送り、Unity上に反映したいのだが、出力結果を移動することができません。

発生している問題・エラーメッセージ

参照渡しを試した時のエラー Aは、インターフェースメンバーILogReacrot.関数(LogRecord)を実装できません。

試したこと

Aのclass上で変数resultを定義し、resultに出力結果を代入して、BではAを定義、代入し、A.resultをDebug.Logで表示しようとしたが初期値のまま。

Aの出力結果を出している関数の引数にref string resultを定義したら、
Aは、インターフェースメンバーILogReacrot.関数(LogRecord)を実装できません。
とエラー。

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退会済みユーザー

2020/02/13 01:42

Unity の話であれば Unity のタグを付けていただくようお願いします。
nanami12

2020/02/13 01:42

色々できないかとは具体的に何ですか? また、言葉ではなくソースを貼り付け hogeするためにhogeしたがhogeとならなかった。 エラーメッセージは下記部分で出力されています。 くらいのことは質問するのであれば提示しましょう。
stdio

2020/02/13 03:09

試したことの文章を読みましたが、意味がわかない。 > Aのclass上で変数resultを定義し、resultに出力結果を代入して、BではAを定義、代入し、A.resultをDebug.Logで表示しようとしたが初期値のまま。 resultを静的変数にするかAをシングルトンクラスにするしかBで定義しているAに情報を受け渡すことは不可能です。
guest

回答1

0

インターフェースメンバーILogReactor.関数(LogRecord)を実装できません。

これでしょうか。

ILogReactor インターフェースは以下の実装になっているようです。

C#

1public interface ILogReactor{ 2 void ProcessLog(LogRecord log); 3}

ref stringProcessLog メソッドのパラメータには含まれていないため、エラーが出ています。
LogRecordを渡すよう修正してください。

C#

1public class A : ILogReactor{ 2 public void ProcessLog(LogRecord record){ 3 //write any code 4 } 5}

インターフェースを実装したクラスはそのインターフェースと同じ定義をする必要があります。
詳しくはこちらを参照してください。

余談

ILogReactorを継承しています。

ILogReactor はインターフェースなので、継承ではありません。実装です。

投稿2020/02/13 06:09

編集2020/02/13 06:19
BluOxy

総合スコア2663

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kohehe

2020/02/13 23:25

確かに、プログラムを読み返すと ProcessLog(LogRecord log) と書いてありました。 つまり、 ProcessLog(ref LogRecord log) と書いて、他プログラム(Monobehaviour継承)でLogRecordを受けとる。そこから出力結果を引っ張る。 という理解でよろしいでしょうか?
BluOxy

2020/02/14 01:39 編集

なぜ ref キーワードを使おうと考えているのでしょうか。また、メソッドを呼び出す際のパラメータに型名は記載しません。 > ProcessLog(ref LogRecord log) というメソッドの呼び出し方は、どこかのドキュメントを参考にしたのでしょうか。いずれにしろ、パラメータの渡し方の理解が間違っているように感じられます。 こちら( https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/csharp/methods#method-invocation )を参照し、メソッドの呼び出し方・パラメータの渡し方をご確認ください。
BluOxy

2020/02/14 02:05 編集

> 他プログラム(Monobehaviour継承)でLogRecordを受けとる。そこから出力結果を引っ張る。 > という理解でよろしいでしょうか? IBM Watson Unity SDK における ProcessLog からの出力結果を引っ張る方法が分からない(ドキュメントを真面目に読んでいない)ため、理解が合っているかの判断ができません。 しかし、理解が適切かを判断するためには、ドキュメントとよくにらめっこをする必要があります。 申し訳ありませんが、ドキュメントの内容を細かく追いかけると私の負担が大きいのでボランティアとしてはここまでです。 とはいうものの、せっかくお聞きになられたので私見を。 ProcessLog の戻り値は void 型なので、出力結果を受け取る方法として考えられるのは ・ILogReactor を実装したクラスが持つメンバーが出力結果を持っている ・ProcessLog のパラメータである LogRecord がオブジェクト(参照型)なので、呼び出し時にパラメータへ渡した LogRecord のインスタンスに出力結果が格納されている のどちらか(またはそれ以外か)でしょう。 どちらなのか(またはそれ以外なのか)は ILogReactor を実装した A クラスの作り次第です。私見では恐らく後者と思いますが、このような推測が混じる時点で誤った作りになりかねないので、ドキュメントから根拠となる情報を見つけてください。 また、どう作るべきかについても恐らくドキュメントに書かれていると思います。もし書かれていなければ、書かれていないなりの背景を考える必要があります。
kohehe

2020/02/15 06:35

丁寧に意思を汲み取ってくださり、ありがとうございます。 >ProcessLog の戻り値は void 型なので、出力結果を受け取る方法として考えられるのは... 後者でした。しかし、voidなので、返り値を出せないらしいです。voidを別のワードで書き換えると、「DebugReactorはインターフェイスメンバーILogReactor.Processlog(LogRecord)を実装していない」 とのエラーがILogReactorに出ました。
BluOxy

2020/02/16 13:08

> voidを別のワードで書き換えると、 Aクラスにインターフェイスと違う戻り値やパラメータを定義をしてはいけません。インターフェースを実装したクラスはそのインターフェースと同じ定義をする必要があります。 後者ならまずはLogRecordのインスタンスを生成して、A.ProcessLogメソッドを呼び出す際に生成したそのインスタンスを渡してください。
guest

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