質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

3919閲覧

Unity内のDG.Tweeningに赤線がついて消えない

1024

総合スコア10

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/02/10 01:33

前提・実現したいこと

Unityを使用したVR映像の作成を行っています。VRカメラの向きに合わせてオブジェクトがついてくる機能を付けたく、下記のリンクにあるサイトにたどり着きました。サイトに記載されているスクリプトをコピペしましたが以下のエラーメッセージが発生しました。どこを修正したらこのスクリプトが機能するのか教えていただきたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

3行目の"DG"と26行目の"DOMove"赤線が出てしまいます。

該当のソースコード

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using DG.Tweening; 4using UnityEngine; 5 6public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour 7{ 8 [SerializeField] 9 GameObject _camera; 10 11 [SerializeField] 12 GameObject _target; 13 14 //カメラに追従するオブジェクト 15 void FollowToCamera() 16 { 17 //カメラとオブジェクトの距離を_offSetに入れる 18 var _aim = _camera.transform.position; 19 var _offSet = _aim - this.transform.position; 20 21 //カメラの向きを取得、引数へ具体的な数値を入れて表示位置を調整させられる 22 //Vector3.forwardは( 0,0,1) 23 var _cameraAngle = _camera.transform.TransformDirection( 0,0,3f); 24 25 //DoTweenを使っておしゃれに追従させる。普通にtransform.position = new Vector3(x,y,z);で入れてもいい 26 this.transform.DOMove( 27 new Vector3(_cameraAngle.x + _offSet.x, _cameraAngle.y + _offSet.y, _cameraAngle.z + _offSet.z), 4f) 28 .SetRelative(); 29 } 30 31 //Sphereを見続ける 32 void LookAtTarget() 33 { 34 //ターゲットを向く 35 this.transform.LookAt(_target.transform, this.transform.up); 36 } 37 38 void Update() 39 { 40 FollowToCamera(); 41 LookAtTarget(); 42 } 43}

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unity:2018.1.1f1
参考サイト:https://nabesi777.hatenablog.com/entry/2019/05/09/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%AE%E5%90%91%E3%81%84%E3%81%9F%E5%85%88%E3%81%AB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%92%E8%BF%BD%E5%BE%93%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

using DG.Tweening;

DOTweenの名前空間を呼んでいます。
プロジェクト内にDOTweenをインストールしてみて下さい。

DOTween(HOTween v2)
アセット(Asset)のインポートの方法
DOTweenをふわっとまとめてみた

投稿2020/02/10 01:56

simapiko

総合スコア332

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問