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ARKit

ARKitは、iPhone/iPad向けのARアプリ用フレームワーク。iOS11以降に標準搭載されています。これを用いたARアプリは、特殊なデバイスがなくてもiPhone/iPadの単眼カメラを使用して動作することが可能です。

ARCore

ARCoreは、グーグル社が提供しているAndroid向けのAR(拡張現実)フレームワークです。スマホ内蔵のカメラとIMUセンサー(慣性計測装置)を使って、モーショントラッキングや水平面の検出、光源の推測を行い、ARを実現します。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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Unity ARFoundation ImageTrackingを使用した拡張トラッキングの方法(ARKit ARCore)

swift_beginner

総合スコア21

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/02/04 06:05

編集2020/02/05 07:21

UnityのARFoundationを使用してマーカーを認識させて3Dオブジェクトを表示させてるのですが、カメラからマーカーが外れても3Dオブジェクトをマーカー認識した位置に表示しておくことはios android(ARKIT ARCORE)でも可能でしょうか?

今はUnity の公式サンプルを使用してテストしています。
https://github.com/Unity-Technologies/arfoundation-samples

よろしくお願いします。

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