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UI

UIはUser Interfaceの略であり、人間がコンピュータとやりとりをするためのシステムです。

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UIボタンがシーンとゲームで表示がズレる(unity2D)

uni00

総合スコア10

UI

UIはUser Interfaceの略であり、人間がコンピュータとやりとりをするためのシステムです。

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投稿2020/01/28 08:52

前提・実現したいこと

シーン画面とゲーム画面でのボタンの場所を一致させたい。

発生している問題

UIでボタンを作成したところシーン画面に異常に大きいボタンが表示されたので、縮小して移動してメインカメラ内に収めました。
するとゲーム画面からボタンが消えてしまいました。

ボタンを作成してシーン画面で何も手を加えなければゲーム画面に表示はされますが望んだ場所には配置されません。

シーン画面で望んだ場所に移動するとゲーム画面から消えます。
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ベストアンサー

SceneとGameウィンドウでそれぞれUIの配置を揃える場合は、Canvas→RenderMode→Screen-Space Cameraに変更する揃える事が出来ます。

参考
【Unity】【uGUI】CanvasのRender Modeをちゃんと理解する

解像度によるUIの調整に関しては下記を参考に
UnityのCanvas Scaler【使い方とスクリプト】

投稿2020/01/29 01:47

simapiko

総合スコア332

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元々ボタンとゲームの位置調整はシステムが違ったようですすみません!

投稿2020/01/28 10:16

uni00

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