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Q&A

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addForceで動的にダメージを表示させたい

purogur

総合スコア4

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投稿2020/01/21 17:50

前提・実現したいこと

addForceを使ってダメージを表示したいのですがうまくいきません。

発生している問題・エラーメッセージ

http://satoukibi.hatenablog.com/entry/2017/02/25/Unity_でダメージUIを作る%282D%29
このページを参考に作ってみましたがうまく動作しませんでした。
表示はされるのですが、指定した座標に表示されるだけでaddForceが作用してないです。

該当のソースコード

C#

1int x = Random.Range(-80, 80); 2int y = Random.Range(100, 180); 3GetComponent<Rigidbody2D>().AddForce(new Vector2(x,y));

C#

1Transform mytransform = this.transform; 2Vector3 mypos = mytransform.position; 3string str = hit_dm.ToString(); 4Instantiate(DamageText, new Vector3(mypos.x,mypos.y,0), 5transform.rotation).GetComponent<TextMesh>().text = str;

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Y0241-N

2020/01/22 00:42

試しにURL先のスクリプトをまるまるコピーして試してみましたが、跳ねました。 スクリプトの全文の提示をお願いします。
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