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Destroy関数で複製したオブジェクトの消し方

terataillia

総合スコア13

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投稿2020/01/21 12:07

前提・実現したいこと

初学者です。教えて下さい。
UNITYで左クリックでオブジェクトを増やし
左クリックで「Instantiate」クラスでオブジェクトを増やし
右クリックで増やしたオブジェクトの内、Rayがぶつかったオブジェクトだけを削除したいです。

(左クリックでオブジェクトを増やすのは「Instantiate」で実現出来ました)

発生している問題・エラーメッセージ

複製したオブジェクトを「Destroy」関数で削除したいのですが ()の中をどの様に指定すればよいか教えて下さい。

該当のソースコード

c#

1 //右クリックで非表示 2 if (Input.GetMouseButtonDown(1)) 3 { 4 5 if (Physics.Raycast(ray, out hit)) 6 { 7 8 //複製したインスタンスを当たったrayで削除 9 Destroy(Hueruyo); 10 } 11 }

試したこと

・Destroy(Hueruyo);箇所が悪いと思い
Hueruyo変数の中身にoutを入れてみたりしたのですが
エラーが返されました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

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回答1

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ベストアンサー

投稿2020/01/22 01:17

simapiko

総合スコア332

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terataillia

2020/01/22 11:55

返信に大変感謝しています。 ありがとうございました! ただ、ご指摘頂いた通り「hit」を入れるのですが、 型が違うのか UnityEngine.RaycastHit' から 'UnityEngine.Object' へ変換することはできませんとのエラーが返されます。 もし、他の原因や方法などございましたら、どうぞご教示下さい。
terataillia

2020/01/22 12:25

Destroy(hit.collider.gameObject); を入力したら解決できました! ありがとうございました。
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