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Unity:一部UIのlocalScaleが反映されない

zenobread

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投稿2020/01/17 07:06

編集2020/01/17 07:15

直面している問題

transform.localScale=new Vector2(2,2)
という風にスクリプトを書いてUIのScaleを変えたいが、
Editorで実行しても、inspectorとゲーム画面に反映されない。
例)

C#

1logo.transform.localScale=new Vector2(2,2); 2Debug.log(logo.transform.localScale);

inspectorには反映されないが、Debug.Logにはコードで入力した値が表示される。
同様にsizeDeltaをnew Vector2(2,2)にしても
同じくplayするまでにinspectorに入力したwidthとheightが保たれたままで、Debug.Logではスクリプトで入力した値が表示される。

該当のUI(Button3つ)以外のUIはButtonもImageもスクリプトで変更することが出来る
inspectorでは該当のUIも変えることが出来る(playしても変更したScaleはそのまま)

###質問したいこと
私が現在直面している問題のように、オブジェクトの一部の動作をスクリプトで変更できないようにする設定などはあるのか。
もしあるなら、知らないうちに設定したかもしれないから

この動作自体がバグであるならば、私と同じような症状が報告されていないか、もしあるなら解決のリンクを紹介してほしい。
自分でも検索したが「localscale 変更されない」というように検索方法が難しいため見つけることができない

よろしくお願いします

###追記・修正
sizeDeltaでは大きさを変更することが出来ました。
ですがやはりlocalScaleはスクリプトで変更することが出来ない為、引き続きよろしくお願いします

またlocalScaleが変更できないものに共通して、play中にinspectorで値を変更しても、勝手に元の値に戻るという挙動をしています。

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