質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

マージ

複数のデータベースやファイル、プログラムなどを決まった手順や規則に従って一つに結合すること。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

BitBucket

BitBucketは無料のリポジトリ管理ホスティングサービスです。 MercurialとGitのVCSに対応しています。プライベートリポジトリを、制限なく作成することが可能です。

Q&A

2回答

761閲覧

READMEが更新されていない??

y_tantan

総合スコア19

Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

マージ

複数のデータベースやファイル、プログラムなどを決まった手順や規則に従って一つに結合すること。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

BitBucket

BitBucketは無料のリポジトリ管理ホスティングサービスです。 MercurialとGitのVCSに対応しています。プライベートリポジトリを、制限なく作成することが可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/01/13 14:33

# Ruby on Rails Tutorial ## "hello, world!" This is the first application for the [*Ruby on Rails Tutorial*](https://railstutorial.jp/) by [Michael Hartl](http://www.michaelhartl.com/). Hello, world!

READMEファイルを上記の内容に編集し、

$ git status $ git commit -a -m "Improve the README file"

でコミットした後

$ git checkout master $ git merge modify-README

でマージをし、最後にプッシュしました。
![イメージ説明

Railsのチュートリアルでは上の画像のように表示されるはずなのですが、私の場合下のように表示されます。
イメージ説明

これはREADMEファイルが更新されていないということなのでしょうか?
編集するREADMEファイルが間違っているのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

git commit -a -m "Improve the README file" でREADMEはcommitされているはずですが、

1. そのあと git status して綺麗になっているかみてください
  2. その編集は modify-README で行いましたか?
  3. git log master、 git log modify-README すると Improve the README file なcommitはありますか?
  4. 念の為 サーバーの再起動をしてみましたか

投稿2020/01/14 01:12

winterboum

総合スコア23284

y_tantan

2020/01/14 11:02

1) うーん、綺麗ではないですね。。。 On branch master Your branch is up-to-date with 'origin/master'. Changes to be committed: (use "git reset HEAD <file>..." to unstage) modified: .c9/metadata/environment/README.md new file: .c9/metadata/environment/hello_app/app/mailers/application_mailer.rb new file: .c9/metadata/environment/hello_app/config/initializers/filter_parameter_logging.rb Changes not staged for commit: (use "git add <file>..." to update what will be committed) (use "git checkout -- <file>..." to discard changes in working directory) modified: .c9/metadata/environment/hello_app/README.md こんな感じです。 2) modify-READMEがどこに存在するのかわかりません汗
winterboum

2020/01/14 11:12

私のgittメッセージの様子がだいぶ異なるので解釈にちと不安はありますが、、 Rails.root(Gemfileのあるばしょ)が.c9/metadata/environment/hello_appですね? Changes to be committed: にREADME.md Changes not staged for commit: にも README.md  があります。 addはされたがcommitに失敗し、かつその後に更に変更があった というような感じ。。。 とにかく先に進むのなら、もう一度addしcommitし、というのをやるんかなとは思うのですが、状況を確認するなら、 git log master git log modify-README をしてみるのかな、と思います
guest

0

投稿2020/01/13 15:11

編集2020/01/13 15:16
no1knows

総合スコア3365

no1knows

2020/01/14 03:23

あぁ・・・-mを見落としていました。。。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する