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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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VRChat用に改造したアバターが変になる(体が変な感じに曲がる)

s.falken

総合スコア8

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投稿2020/01/12 14:43

前提・実現したいこと

VRChat 用に改造可能なアバターを購入し、blenderで変更しましたが
画像のようにおかしくなります。
イメージ説明
Unityで元々のunitypackageをインポートしてから、改造したfbxをImport New Asset
で追加し、使用するアバターを改造したものに指定しなおしました。
その後RigをHumanoidにして必要なBoneを設定しました。
Unity上の見た目は問題ありませんでしたが、下半身の靴とふくらはぎは問題ないのですが
太ももとお尻、それと尻尾の電源コード部分が上下反転してついているみたいです。

改造していないほうは以下のとおりです(問題ありません)。
イメージ説明

試したこと

ポリゴン数が多いものから少ないものの順で試してこの状態です。
unityはVRChatで指定されているものを使っています。
blenderは2.79bです。
unityとblenderは初心者です。

注意点があれば教えていただければと思います。

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回答1

0

自己解決

自己解決しそうです。
別のfbxファイルを使用すると変に曲がらなくなりました。
ボーンの接続が逆向きになっていたのでそのせいかもしれません。

投稿2020/01/15 13:28

s.falken

総合スコア8

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