質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Raspbian

Raspbianは、DebianベースのRaspberry Pi用ディストリビューション。ハードウェア浮動小数点演算を有効にすることが可能で、Webブラウズなどの速度を向上できます。

Neural Network Console

Neural Network Consoleは、ソニー社が開発したディープラーニング・ツール。ニューラルネットワークを視覚的に設計することが可能で、学習や評価をスムーズに実現できます。また、ニューラルネットワークを自動的に構築する機能も備わっています。

Raspberry Pi

Raspberry Piは、ラズベリーパイ財団が開発した、名刺サイズのLinuxコンピュータです。 学校で基本的なコンピュータ科学の教育を促進することを意図しています。

pip

pipとは、Pythonを用いて書かれているパッケージソフトのインストールや管理を行うためのパッケージマネジメントシステムです。pipを使う主なメリットは、コマンドラインインターフェースにて容易にPythonパッケージソフトをインストール可能だという点です。

Q&A

0回答

3042閲覧

raspberry pi zeroにnnablaがインストールできません。

shinminori113

総合スコア4

Raspbian

Raspbianは、DebianベースのRaspberry Pi用ディストリビューション。ハードウェア浮動小数点演算を有効にすることが可能で、Webブラウズなどの速度を向上できます。

Neural Network Console

Neural Network Consoleは、ソニー社が開発したディープラーニング・ツール。ニューラルネットワークを視覚的に設計することが可能で、学習や評価をスムーズに実現できます。また、ニューラルネットワークを自動的に構築する機能も備わっています。

Raspberry Pi

Raspberry Piは、ラズベリーパイ財団が開発した、名刺サイズのLinuxコンピュータです。 学校で基本的なコンピュータ科学の教育を促進することを意図しています。

pip

pipとは、Pythonを用いて書かれているパッケージソフトのインストールや管理を行うためのパッケージマネジメントシステムです。pipを使う主なメリットは、コマンドラインインターフェースにて容易にPythonパッケージソフトをインストール可能だという点です。

1グッド

2クリップ

投稿2020/01/12 08:21

編集2020/01/14 13:25

ラズパイにnnablaがインストールできません。

sonyのニューラルネットワークコンソール(NNC)を利用して、ラズベリーパイに実装していきたいと思っていますが、ラズベリーパイにnnablaのインストールができずに困っています。

https://groups.google.com/forum/#!topic/neural_network_console_users_jp/_1QOPtkBirI
ここに記載されてある手順で進めてみましたが、うまくいきません。

具体的には、

pip install nnabla
pip3 install nnabla

など入力したあとに、

Cache entry deserialization failed, entry ignored
Cache entry deserialization failed, entry ignored
Could not find a version that satisfies the requirement nnabla (from versions:)
No matching distribution found for nnabla

というエラーが返ってきてしまいます。

ラズベリーパイのモデルはzeroです。

何か解決策はありますでしょうか。

2020/1/14 追記

OSはDebianのバージョンは、10.2

raspberry piなので、pythonは2系も3系もデフォルトで入っていました。
python2のバージョンは、2.7.16
python3のバージョンは、3.7.3

pipのバージョンは、19.3.1
です。

soturon_now👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

take88

2020/01/13 03:17

OS, Python, pip のバージョンを書くと回答が付きやすくなるかもしれません。あてずっぽうですが pip を apt からインストールせずに get-pip.py でインストールして、そっちの pip を使ってみるとどうかなぁ。というのが思いつきました。
coco_bauer

2020/01/29 02:57

参照しているサイトに書かれている手順で、sudo make installを実行するところまでエラーなど無く進んだのですか? 「"pip install nnabla" "pip3 install nnabla" など入力したあと」と質問に書かれていますが、参照しているサイトには「pip3 install nnablaでインストールすることが可能」と書かれています。 どんな操作をして、その時にどんなメッセージ(エラー等)が出たのかを、経過順に説明してください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する