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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity publicがこの項目に対して有効ではありません

hukahirame

総合スコア19

Unity3D

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/01/03 11:29

---Unity(C#)についての質問です。スクリプトAの関数をスクリプトBから実行しようと思ったのですが、今回に限ってスクリプトAの実行したい関数をpublicにしようとすると「修飾子publicがこの項目に対して有効ではありません」と出てエラーになります。どうすれば上手く実行できるようになるか教えていただきたいです。

【スクリプトA】
public class EnemyAI : MonoBehaviour
{
public int targetnumber;

public void Turning() //ここが不具合 { targetnumber = 100; }

【スクリプトB】
public class Sensor : MonoBehaviour
{
public GameObject Enemy; //スクリプトA,Bともにこのオブジェクトのコンポーネント
private EnemyAI enemyAI;
private void Start()
{
enemyAI = Enemy.GetComponent<EnemyAI>();
}

private void OnTriggerStay(Collider other) { if (other.gameObject.tag == "OBJ")//Aの関数を実行 { enemyAI.Turning(); }


}

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ベストアンサー

このEnemyはInspectorで設定しておりますでしょうか?

C#

1public GameObject Enemy; //スクリプトA,Bともにこのオブジェクトのコンポーネント

投稿2020/01/03 13:25

madone99

総合スコア1857

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hukahirame

2020/01/03 14:18

public void Turning()が間違っているということでコンパイルエラーが出ており、インスペクターから設定できない状態です。なのでしてないです。
madone99

2020/01/03 14:30

プロジェクトを作成して、CubeにスクリプトA,Bをアタッチすると動作するようでした。 一度、スクリプトをremoveComponentして作り直してみるとどうでしょう?
hukahirame

2020/01/04 09:27

直りました。ありがとうございます。
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