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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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Unity ゲームオーバー処理実装

Red

総合スコア4

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/01/02 14:13

前提・実現したいこと

プレイヤーを持つオブジェクトが接触した際のゲームオーバー処理

発生している問題・エラーメッセージ

Assets/RockController.cs(25,43): error CS1026: Unexpected symbol `;', expecting `)'

該当のソースコード

using UnityEngine; using System.Collections; using UnityEngine.SceneManagement; public class RockController : MonoBehaviour { float fallSpeed; float rotSpeed; void Start () { this.fallSpeed = 0.5f + 0.1f * Random.value; this.rotSpeed = 5f + 3f * Random.value; } void Update () { transform.Translate( 0, -fallSpeed, 0, Space.World); transform.Rotate(0, 0, rotSpeed ); if (transform.position.y < -15.5f) { Destroy(gameObject); } { if (col.gameObject.CompareTag("player"); { SceneManager.LoadScene("GameClear"); } } } }

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回答1

0

かっこの対応関係が合ってません。

C#

1     if (transform.position.y < -15.5f) { 2 Destroy(gameObject); 3 } 4 5 { // <-1個多い 6 if (col.gameObject.CompareTag("player"); 7 { 8 SceneManager.LoadScene("GameClear"); 9 } 10 } // <- ここも 11 12 } // update()終了

投稿2020/01/02 14:25

編集2020/01/02 14:28
madone99

総合スコア1857

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