Unityでゲームオブジェクトを取得する方法の一つとして、
[SerializeField]やpublicをつけて、インスペクタから設定するという方法がありますが、
その方法のデメリットの中で、メモリを最初から確保してしまうことをデメリットとして挙げている記事を見かけました。
インスペクタから設定する方法は、Find関数より動作が軽いということは知ってはいるのですが、メモリを最初から確保してしまうというデメリットの意味が良く理解できませんでした。
質問:[SerializeField]やpublicをつけて、インスペクタから設定する方法のデメリットの中の
「メモリを最初から確保してしまうこと」によって、
- どのような弊害が伴うのか。
- Find関数(Start関数内での実行の場合)に比べて、多用はしないほうが良いのか。
を教えていただきたいです。初心者な質問かもしれませんが、ご回答宜しくお願い致します。
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