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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

1984閲覧

Unityでキューブを自動生成したい

Shacho

総合スコア8

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/12/31 08:07

前提・実現したいこと

3秒ごとにキューブを自動生成するのを10回繰り返したいのですが、このスクリプトを書いても生成されませんでした。

該当のソースコード

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class ObjectGenerator : MonoBehaviour { public GameObject Cube; float time = 3; int count = 0; int max = 10; void Update() { time -= Time.deltaTime; while (count >= max) { if(time <= 0) { Vector3 CreatePoint = new Vector3(Random.Range(0f, 5f), 0.5f, Random.Range(0f, 5f)); Instantiate(Cube, CreatePoint, Quaternion.identity); time = 3; count += 1; } } } }

##試したこと
色々調べましたがわからなかったので質問しました。

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回答1

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一定時間で繰り返す処理はStartCroutineを使用してみて下さい。

スクリプトリファレンス

投稿2019/12/31 08:16

madone99

総合スコア1857

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Shacho

2019/12/31 08:32

具体的な書き方を教えていただけないでしょうか?
madone99

2019/12/31 09:13

一度リンク先を見てスクリプトを変更してみて下さい。 その上で動作しない箇所があれば質問に追記頂けますか。
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