前提
UnityのParticle Systemを用いて爆発のエフェクトを作成しているのですが、困ったことがあり質問させていただきました。以下に添付しました画像のようにエフェクトの見た目がゲームビューとシーンビューでかなり異なるのです。
実際の状況
実現したいこと
自分としてはシーンビューに表示されているような派手目なエフェクトを作りたいと思っています。なぜこのようなことが起こっているのか分かる方、解決策をご存じの方がいらっしゃったらどうか教えていただけないでしょうか。
レンダラーで設定しているマテリアルに原因がある気がします。パーティクルを一つだけ表示してみたのですが、どうもシーンビューに比べてゲームビューの色が薄いのです。
以下がレンダラーとマテリアルの設定です。レンダリングモードを加算にして、シーンビューではおおよそ期待通りの表現になっていると思います。
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2019/12/30 13:28
2019/12/30 21:43
2019/12/31 06:16