質問編集履歴

1

どうも原因はカメラではなくマテリアルにあるような気がします。

2019/12/30 13:23

投稿

shukrin
shukrin

スコア14

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -17,3 +17,23 @@
17
17
  ### 実現したいこと
18
18
 
19
19
  自分としてはシーンビューに表示されているような派手目なエフェクトを作りたいと思っています。なぜこのようなことが起こっているのか分かる方、解決策をご存じの方がいらっしゃったらどうか教えていただけないでしょうか。
20
+
21
+
22
+
23
+ ###補足
24
+
25
+ ![イメージ説明](5dc9f28f15494442901fdfa1619bdba8.png)
26
+
27
+ カメラとの位置関係には問題なさそうでした。
28
+
29
+
30
+
31
+ レンダラーで設定しているマテリアルに原因がある気がします。パーティクルを一つだけ表示してみたのですが、どうもシーンビューに比べてゲームビューの色が薄いのです。
32
+
33
+ ![イメージ説明](c9f27ae58c4edfce520edc78416e6459.png)
34
+
35
+
36
+
37
+ 以下がレンダラーとマテリアルの設定です。レンダリングモードを加算にして、シーンビューではおおよそ期待通りの表現になっていると思います。
38
+
39
+ ![イメージ説明](d15a883960bc5ebd2412f45405143282.png)