UnityでMiniJsonを使用して下記のようなjsonを読み込み"File1"と"File2"のパラメーターをとりだそうとしてます。
{ "Version": 3, "Content": { "User": "Mike", "Greeting": { "GoodMorning": [ { "File1": "xxx/xxx", "File2": "xxx/xxx" } ], } }
書いたソースコードは以下の通りです
FileInfo file = new FileInfo(Application.persistentDataPath + "xxx.json"); StreamReader sr = new StreamReader(file.OpenRead()); filetext = sr.ReadToEnd(); sr.Close(); var json = (IDictionary)Json.Deserialize(filetext); var version = json["Version"]; var Content = (IDictionary)json["Content"]; try { var motion = (IList)Content["Greeting"]; var morning = (IDictionary)motion[0]; string morningfilename = (string)morning["File1"]; } catch (System.InvalidCastException e) { Debug.Log(e.Message); }
また、取り出し方は下記のリンクをもとに書きました
https://qiita.com/asus4/items/bac121c34cd3169116c0
実行すると
var motion = (IList)Content["Greeting"];
でエラーとなり
Specified cast is not valid.
と表示されてしまいます。
調べてもうまくいかず困っております
もし解決方法がお分かりの方がいましたらご教授のほどよろしくお願いいたします。
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2019/12/27 08:10