Unityでゲーム制作を行っているのですが、設定画面を実装しようと思ったときに何から手をつけていいのかわかりません。
ゲームにありがちな設定画面。思いついたのは音量変更、解像度変更、キーコンフィグです。
具体的に私が考えた実装方法は
1.音量変更
AudioSourceコンポーネントを持っているオブジェクトにScriptをアタッチ、
内部でStart()にAudioSourceの音量×変数を実装し、変数をスライダー上で調整することで実装する。
2.解像度変更
プルダウンメニューに解像度を表記してプレイヤーに選択させる。
3.キーコンフィグ
まったくわかりません。
これらすべて、ACCEPTのボタンを押したときに反映されるようにする。
というようなものです。これらを実装するにあたって、果たしてこれで正しいのか、項目はこれで十分なのか、
また皆様方が設定画面を作るときに参考にしている資料やページ、知見を教えていただけると嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。
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