現状
タイトルシーンとキャラ選択シーンの両方にラベルを表示していてそのためにGetIntをつかっている
タイトルとキャラ選択交互に移動するとアイテム表示が増える
実現したいこと
シーン変えてもアイテム数を変わらなくしたい
試したこと
Save()してみたけどだめだった
コード
タイトルシーン
unity
1 2 3public class TitleController : MonoBehaviour 4{ 5 public Text highScoreLabel; 6 public Text GemLabel; 7 static int totalgem; 8 9 // Start is called before the first frame update 10 public void Start() 11 { 12 PlayerPrefs.GetInt("Gem"); 13 //ハイスコアを表示 14 highScoreLabel.text = "High Score : " + PlayerPrefs.GetInt("HighScore"); 15 totalgem += PlayerPrefs.GetInt("Gem"); 16 GemLabel.text = "Gem : " + totalgem; 17 } 18 19 // Update is called once per frame 20 void Update() 21 { 22 if (Input.GetButtonDown("Fire1")) 23 { 24 Invoke("StGame", 1f); 25 } 26 } 27 28 void StGame() 29 { 30 //ゲームシーン読み込み 31 SceneManager.LoadScene("GameScene"); 32 } 33}
キャラ選択シーン
unity
1 2public class CharaController : MonoBehaviour 3{ 4 public Text GemLabel; 5 6 7 // Start is called before the first frame update 8 public void Start() 9 { 10 GemLabel.text = "Gem : " + PlayerPrefs.GetInt("Gem"); 11 } 12 13 // Update is called once per frame 14 void Update() 15 { 16 17 } 18}
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2019/12/23 03:21
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2019/12/23 03:36
2019/12/23 03:40 編集
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2019/12/23 03:46
2019/12/23 03:48
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2019/12/23 04:16
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2019/12/23 04:35