前提・実現したいこと
4人で対戦するターン制オンライン対戦ゲームをTCPを利用したソケット通信を使って作っています。
その際にわざわざ手動でポートマッピングさせるのは不便なため、自動でポートマッピングさせようと色々調べたところ
UPnPを使えばいいという事にたどり着きました。
発生している問題・エラーメッセージ
色々なサイトで調べてみたところ、ネットワーク上のルーターを探し、ルーターの情報を取得し、SOAPリクエストを送ればいいという事はわかりましたが、それをunity上でどう書けばいいのかわかりませんでした。
試したこと
https://younaship.com/2019/01/23/upnp%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0/
http://blog.studio-odyssey.net/2010/06/upnp.html
このあたりのサイトを読みながら試行錯誤しました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unity vartion 2019.2.14f1;
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