前回の続き(Unityでアイテムを使うというスクリプトを書きたい)なのですが、そのスクリプトを使うとエラーが出てしまいます。あまりC#を使ったことがないので、間違えているかもしれませんが、こんな感じのコードです。
ItemList
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using System; 5 6public class ItemList : MonoBehaviour 7{ 8 public GameObject Key; 9 public GameObject アイテムリスト詳細; 10 private DoorController door; 11 12 void OnTriggerStay(Collider other)//範囲内に入った場合 13 { 14 if (Input.GetMouseButtonDown(0)) 15 { 16 Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition); 17 RaycastHit hit; 18 if(Physics.Raycast(ray, out hit, Mathf.Infinity))//マウスクリックしたときに光線を飛ばす 19 { 20 Key.SetActive(false); 21 アイテムリスト詳細.SetActive(this); //アイテムリストにアイテムを追加 22 door.Open(); 23 } 24 } 25 26 27 28 } 29 30} 31
DoorController
1Transform target; 2 3 void Start(){ 4 target = GameObject.Find ("ドア").transform; 5 } 6 7 void Update() { 8 //Quaternion.Slerpと併用して、指定したオブジェクトの方向になめらかに回転する 9 Vector3 targetPositon = target.position; 10 if (transform.position.y != target.position.y) { 11 targetPositon = new Vector3 (target.position.x, transform.position.y, target.position.z); 12 } 13 Quaternion targetRotation = Quaternion.LookRotation(targetPositon - transform.position); 14 transform.rotation = Quaternion.Slerp(transform.rotation, targetRotation, Time.deltaTime); 15 16 //指定した方向に一気に回転する 17 /* 18 Vector3 relativePos = target.position - transform.position; 19 relativePos.y = 0; //上下方向の回転はしないように制御 20 transform.rotation = Quaternion.LookRotation(relativePos); 21 */ 22 }
エラー内容は、
Assets\script\DoorController.cs(7,2): error CS1520: Method must have a return type
です。
このエラーの対処方法を教えてください。
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