WindowsにてUnityを使いゲームを作成しました。
対象はAndroidとして無事完了、Google Playにて公開まで終わってます。
そこで、次にこの作成したゲームアプリをiPhone用としてビルド、リリースしたいと思ってます。
今までiPhoneアプリは作成したことがありません。
昔購入して使ってない、MacBookAirがあります。OSをバージョンアップさせ「High Sierra」にしました。
質問1.
現在使っているWindowsのUnityのビルド設定にて、プラットフォームの中に「iOS」があります。モジュールのダウンロードを行い、Switch Platformにて切り替え、その後ビルドを実施し、指定のフォルダに沢山のファイルが作成されました。
この機能はなんですか?このファイル群はなんですか?これを使ってiphoneアプリが作れるのですか?
質問2.
Windowsで作ったUnityプロジェクトをMac環境にコピーし、Mac(Mac Book Air)にインストールしたUnityで開こうと思ったのですが、開き方がわかりません。
そもそもWindowsで作ったUnityプロジェクトは単純コピーでは使えないのでしょうか?
私の理想的な環境として
・開発の主体はWindowsマシン。AndroidアプリのビルドまでWindows内で完結。アプリ完成後、プロジェクトをMacへコピーし、iPhoneアプリへのビルドを行う。
となります。
宜しくお願いいたします。
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