unityでのAdMob組み込み後のxcodeにてlibrary not found for -lGoogleUtilitiesというエラーが出てしまって実機テストができないので相談をさせてください。
unity内でバナー広告を入れて実装をしようとしたところ下記のメッセージが出てしまって実機でのテストが行えない状態になっています。
xcodeで実装した際には「library not found for -lGoogleUtilities」というメッセージができてしまいます。
下記の通りに実行をしました。
https://freesworder.net/unity-admob-banner/
※GoogleMobileAds-v4.1.0のインポートをunity内で行い、Asset>GoogleMobileAds>Setting>設定内のgoogleAdMobをアクティブ、かつIDの入力もしております。
unityのバージョンは2019.2.2f1です。
加えて参照URL内のコードの追加(下記に画像を添付させていただきました。こちらのIDの変更も行なっております、)と空のオブジェクトへの紐ずけも完了させ、buildをしました。
また、疑問なのですが、IOSとAndroidのスクリプトは別々に用意する必要があるのでしょうか。
参考URLのスクリプトだと片方の広告しか用意できないと感じたので。。
初心者でこの部分の理解ができていないのでご存知の方がいましたらご教示いただけますと幸いです。
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2020/01/23 07:41