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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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UnityVR OVRcamerarigの向いてる方向から(x軸,y軸)移動したい

beryberybery

総合スコア41

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投稿2019/12/17 11:35

こちらのコードなのですが、ワールド座標のx軸,y軸方向に

斜め移動したいのではなく「自分の視点」から考えて(OVRcamerarig)

x座標,y座標 に移動したいのですが、何を改変すれば良いか分かりませんでした

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいですm(_ _)m

C#

1public bool Jump() 2 { 3 if (!Controller.isGrounded) 4 return false; 5 6 MoveThrottle += new Vector3(transform.lossyScale.x * JumpForce, transform.lossyScale.y * JumpForce, 0); 7 return true; 8 }

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ベストアンサー

GameObject camera; transform.position = transform.position + camera.transform.front;

cameraにOVRcamerarigのカメラを入れて、こうすれば前方に移動します
frontをleftやrightにすれば、横に移動します

投稿2019/12/18 01:47

izmktr

総合スコア2856

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