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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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steamwriterを開いたままにしたい

RyosukeSHIBATA

総合スコア11

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投稿2019/12/16 08:28

編集2019/12/16 08:29

# 概要
スクリプトのupdateで内容が変わるものをログとして保存したいです。
私はsteramwriterを使用して毎回ファイルの開け閉めをしていたのですが、
ゲームのフレームが遅れるようになってしまいました。
そのため、記録開始から記録終了までを
一回だけstreamwriterを使用してフレーム数を落とさないようにしたいのですが
やり方がわかりません。

ご教授お願いします。

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YAmaGNZ

2019/12/16 08:48

それは全スクリプトでの話なのか、そのスクリプトに閉じた話なのか 複数スクリプトの場合、スクリプト毎にファイルを作るのか、全体で1ファイルとするのか また「記録開始から記録終了まで」とはどういったトリガーなのか 細かい情報が必要な気がします。 1スクリプトに閉じた話なら、Strartで開いてOnDestoryで閉じるとかでいいんじゃないですかね?
guest

回答1

0

System.IO.StreamWriter sw = new System.IO.StreamWriter("data.txt"); sw.Write("hello."); sw.Close();

おそらくこんな感じのコードだと思いますが、
Closeを呼ばず、ポインタも失わなければ開いたままになります

ですから、
・メンバー変数としてswを確保
・Start()でnew
・シーンを抜ける時にsw.Close()

という方法でできます

投稿2019/12/16 08:42

izmktr

総合スコア2856

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