unityで質問なんですけど...
僕は今、unityでゲームオーバー画面を作っていて、コウモリという敵キャラに当たったらゲームオーバー画面に映るというものを作っています。プログラミング初心者なので、わからないこともたくさんありますが、こちらのスクリプトを作ってみました。
using UnityeEngine; using System.Collections; using UnityEngine.Scene.Management; public class ゲームオーバー : MonoBehaviour { //アップデート関数 void Updeta() { if (colljsion.gameobject.name == "コウモリ") { SceneManager.LoadScene("ゲームオーバーシーン"); } } }
ですが、このスクリプトを実行してみると、エラーが出て実行できなくなりました。
プログラミング初心者なので、やさしく教えていただければ嬉しいです。
どこが間違っているのでしょうか...
エラーが出ているのであれば、エラーを記載してください。
まず、質問の仕方のページを読みましょう
エラーが出るのならエラーメッセージを記述する、という部分があると思います
API Updater: Exception checking type 'EntityName=MonoBehaviour
Script=Assets\�X�N���v�g\�Q�[���I�[�o�[�V�[���ւ̈ڍs.cs
Line=5
Column=24'DirectoryNotFoundException: Could not find a part of the path "D:\プロジェクト\さばを探しに-\さばを探しに-\Assets\�X�N���v�g\�Q�[���I�[�o�[�V�[���ւ̈ڍs.cs".
System.IO.FileStream..ctor (System.String path, System.IO.FileMode mode, System.IO.FileAccess access, System.IO.FileShare share, System.Int32 bufferSize, System.Boolean anonymous, System.IO.FileOptions options) (at <437ba245d8404784b9fbab9b439ac908>:0)
System.IO.FileStream..ctor (System.String path, System.IO.FileMode mode, System.IO.FileAccess access, System.IO.FileShare share) (at <437ba245d8404784b9fbab9b439ac908>:0)
(wrapper remoting-invoke-with-check) System.IO.FileStream..ctor(string,System.IO.FileMode,System.IO.FileAccess,System.IO.FileShare)
System.IO.File.Open (System.String path, System.IO.FileMode mode, System.IO.FileAccess access, System.IO.FileShare share) (at <437ba245d8404784b9fbab9b439ac908>:0)
UnityEditor.Scripting.Compilers.APIUpdaterHelper.FindTypeMatchingMovedTypeBasedOnNamespaceFromError (System.Collections.Generic.IEnumerable`1[T] lines) (at <83a73882c51c4602b3d34743827d03e7>:0)
UnityEditor.Scripting.Compilers.APIUpdaterHelper.IsReferenceToTypeWithChangedNamespace (System.String normalizedErrorMessage) (at <83a73882c51c4602b3d34743827d03e7>:0)
こんな感じのエラーです。出てたエラーをただコピペしただけです。
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