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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Physics.PhysXのエラーで困っています

RyosukeSHIBATA

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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2019/12/15 10:50

編集2019/12/15 11:43

概要

私はVRゲームを作っており、
内容としてはゲームオブジェクトのPlaneに対して動的に線を書くために、メッシュを生成してそれをゲームオブジェクトの線としてPlaneの上に表示させます。
それで絵を描こうという魂胆なのですが、Planeの角度を傾けて操作したときになぜかエラーが頻発します。
Planeの角度が地面に対して0度の平行と90度の垂直のときにはエラーが全く起きないのに
それ以外の角度で書くとひどくフリーズします。
解決方法はありませんか?
解決方法というよりもまず、エラーの意図が理解できるようになりたいです。

エラー内容

[Physics.PhysX] QuickHullConvexHullLib::findSimplex: Simplex input points appers to be coplanar.

グーグル翻訳

[Physics.PhysX] QuickHullConvexHullLib :: findSimplex:シンプレックス入力ポイントは同一平面上にあるように見えます。

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自己解決

解決済み Unityを2018.3に更新した後の物理学の問題-「入力ポイントのシンプレックス;同一平面上...」
で発見したのですが
MeshCollider.convex == trueにすることはできないといった解決方法で直したところ
うまくいったので、よかったのですが理解ができていないのでいまいちピンとこないです。

詳しく説明できる方がいればご教授お願いします。

投稿2019/12/15 12:20

RyosukeSHIBATA

総合スコア11

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