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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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UNITY でマルチモニタ

Qoo

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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2019/12/14 04:38

編集2019/12/18 12:59

UNITY3d + windowsビルドで
1920×1080の2台マルチモニタ(拡張ディスプレイ)に設定して
アプリを表示したいと考えています。

別々のものをそれぞれのディスプレイに表示する場合は
下記のサイトのようにunity上でカメラを2台設定する方法が紹介されていました。

http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/12/18/235514

しかし、同じのもを表示する場合(ミラー表示という意味ではなく)
3840×1080のひとつのディスプレイだと考えて開発しても問題ないのでしょうか。

uGuiを使う場合は3840×1080で設定するか、自動的に拡大されるように
canvas scalerを考えて作ればいいんですかね?

12/18追記・編集
ディスプレイを2つ用意して検証してみました。

基本的にuGUiオンリーのアプリです。

canvas Scalar Reference Resolution 3840-1080

ビルド設定
windows
Resolution Mode .. FullScreenWindows
Defualt Is Native Rewsolution .. true
Capture Single Screen .. true
Display Resolution Dialog .. Enable

でビルドするとWindows表示では2画面で表示できるのですが
タイトルバーをダブルクリックしたり、
Display Resolution Dialog をDisableにすると
1画面に表示され、2画面目の拡張ウインドウは
windows 壁紙のままです。

何か対処法はありますでしょうか。

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回答2

0

そこらへんはWindowsの設定により、横並びにしたり縦並びにしたりいろいろ設定できます。
また、ずらして並べる、違う解像度のモニタを並べるってことも可能です。

ということで、それはそういうもんとして作ればいいかと思います

投稿2019/12/14 06:19

y_waiwai

総合スコア88038

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Qoo

2019/12/14 06:50

ちょっと意味がわかりませんが、特に意識しなくて良いってことですかね?
guest

0

自己解決

自己解決しました。

下記のようなバッチファイルで実現できました。
app.exe -screen-fullscreen 0 -popupwindow -screen-width 3840 -screen-height 1080 -screen-quality Fantastic

投稿2020/01/23 01:30

Qoo

総合スコア1249

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