Swift5で音楽プレイヤーを作ってみています。
2曲を同時に流しつつ、ボタンを押すとスピードが半分になる、と言ったことを実装したく、まずは2曲流してスピードも半分で流れるように実装したいのですが
swift
1import UIKit 2import AudioKit 3 4class ViewController: UIViewController { 5 var player: AKPlayer! 6 var originalplayer: AKPlayer! 7 8 override func viewDidLoad() { 9 super.viewDidLoad() 10 11 // 2曲同時に流す 12 let file1 = try! AKAudioFile(readFileName: "1.wav") 13 player1 = AKPlayer(audioFile: file1) 14 let file2 = try! AKAudioFile(readFileName: "2.wav") 15 player2 = AKPlayer(audioFile: file2) 16 let mixer = AKMixer(player1, player2) 17 AudioKit.output = mixer 18 // 曲の速度を半分にする 19 variSpeed = AKVariSpeed(player) 20 variSpeed.rate = 0.5 21 AudioKit.output = variSpeed 22 23 try? AudioKit.start() 24 } 25}
を行うとエラーは起きずにアプリが固まってしまいます…。
2曲同時に流すだけ(半分にする方のAudioKit.output = variSpeedをコメントアウトする)と普通に動きます。
どうすれば2つのputputを一気に処理できるのでしょうか…?
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