C++、DirectX9、(Windows10、Win32API)で音声再生のプログラムを書いています。
【現状】
現在、以下のようにファイルパスから音声ファイルを読み込んでいます。
【やりたいこと】
これを、zipファイルから一度、そのファイルの中身だけメモリ(BYTE* data)に
読み込んだ変数を使って音声再生を行いたいです。
【理由】
ゲーム内の音声素材ファイルをアーカイブ化してユーザから隠すため。
【現状のサンプル(ファイルから読み込んでいる版)】
HMMIO hMmio = NULL;
MMIOINFO mmioInfo;
memset(&mmioInfo, 0, sizeof(MMIOINFO));
hMmio = mmioOpen(const_cast<LPSTR>("test.wav"), &mmioInfo, MMIO_READ);
【現状のサンプル(画像でメモリから読み込み)】
D3DXGetImageInfoFromFileInMemory(data, size, &imageInfo); ←画像をメモリから読み込む場合
【あらためて質問】
画像ファイルについては、DirectX9に、「InMemory」という専用のメソッドがありましたので、
対応できたのですが、音声ファイルでも似たようなことができないでしょうか?
何かヒントを頂けると幸いです。
【補足】
音声ファイルから読み込みは、下記サイトを参考にしています。
http://marupeke296.com/DSSMP_No2_GetSoundFromWave.html
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