前提・実現したいこと
現在Canvasをタッチするとオブジェクトまで移動します。
オブジェクトをタッチした時のみ移動したいのですが,
event処理でオブジェクトがタッチされたか判定しその後
タッチmove判定でオブジェクトの移動を考えていますが、update処理でmove判定に先に行く為
動かしたいオブジェクトがタッチされたかどうかわかりません。
該当のソースコード
Unity
1 void Start() 2 { 3 swich = 0; 4 } 5 6 public void Event() 7 { 8 Debug.Log("イベント発生!"); 9 swich = 1; 10 } 11 12 void Update() 13 { 14 if (swich == 1) { 15 16 // タッチを検出して動かす 17 var phase = GodTouch.GetPhase(); 18 if (phase == GodPhase.Began) 19 { 20 startPos = Input.mousePosition; 21 } 22 else if (phase == GodPhase.Moved) 23 { 24 image.position += GodTouch.GetDeltaPosition(); 25 } 26 else if (phase == GodPhase.Ended) 27 { 28 swich = 0; 29 } 30 31 } 32 } 33
試したこと
ここに問題に対して試したことを記載してください。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
「unity タッチ ugui」などで調べてみて、試したことを質問に追記してください。
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