🎄teratailクリスマスプレゼントキャンペーン2024🎄』開催中!

\teratail特別グッズやAmazonギフトカード最大2,000円分が当たる!/

詳細はこちら
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

674閲覧

unity Dontdestroyについて

yoshiteru21

総合スコア44

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/12/05 05:06

あるオブジェクトに下のスクリプトを追加してシーン移動しても破壊されないようにしているのですが、
ある特定のシーンに移動するときは破壊されるようにしたいのですがどのような処理を加えれば良いのでしょうか?

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Dontdestroy : MonoBehaviour { // GameControllerインスタンスの実体 private static Dontdestroy instance = null; // GameControllerインスタンスのプロパティーは、実体が存在しないとき(=初回参照時)実体を探して登録する public static Dontdestroy Instance => instance ?? (instance = GameObject.FindWithTag("Dontdestroy").GetComponent<Dontdestroy>()); private void Awake() { // もしインスタンスが複数存在するなら、自らを破棄する if (this != Instance) { Destroy(this.gameObject); return; } DontDestroyOnLoad(gameObject); } private void OnDestroy() { // 破棄時に、登録した実体の解除を行う if (this == Instance) instance = null; } } コード

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

LoadScene()の前に

C#

1SceneManager.MoveGameObjectToScene(gameObject, SceneManager.GetActiveScene());

投稿2019/12/05 05:09

madone99

総合スコア1857

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yoshiteru21

2019/12/06 09:07

無事うまくいきました。 ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.36%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問