Swiftで、音楽ファイルを読み込んだらその波形が表示されるアプリを作りたいです。
AudioKitというのが一般的に使われてそうなのでこちらを参考に書いてみたのですが、
import AudioKitPlaygrounds
がNo such module 'AudioKitPlaygrounds'
とエラーが出てしまい(import AudioKitとimport AudioKitUIはエラー出ませんでした)ました。
podファイルはこんな感じで、ちゃんとpod updateもしました。
Podfile
1# Uncomment the next line to define a global platform for your project 2# platform :ios, '9.0' 3 4target 'New_Orphege' do 5 # Comment the next line if you don't want to use dynamic frameworks 6 use_frameworks! 7 8 pod 'AudioKit/UI' 9 pod 'AudioKit' 10 #pod 'EZAudio', '~> 1.0' 11 12 # Pods for New_Orphege 13 14end
そこでとりあえずimport AudioKitPlaygroundsだけコメントアウトして、参考サイトを真似て
Swift
1import AudioKit 2import AudioKitUI 3let file = try! AKAudioFile(readFileName: "drums.wav") 4let fileTable = AKTable(file: file) 5override func viewDidLoad() { 6 super.viewDidLoad() 7 8 addLabel("File") 9 addView(AKTableView(fileTable)) 10}
と書いてみたのですがUse of unresolved identifier 'addLabel'
とエラーが出ます。
エラーが出るのはiOSアプリの書き方してないから。。。ってのはなんとなくわかるのですが、どう書いたら良いのか(Storyboardにも何かViewとか必要なのか)とかがわかりませんでした。
どなたか教えてくださると嬉しいです。参考サイト(iOSアプリの)を紹介してくださっても嬉しいです。
よろしくお願いします!!
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。