お世話になっております。
今回はUnity 2dのkinematicについて質問いたします。
状況
現在Unity2dで当たり判定を行っているのですが、想定とは違った動きになり、調べても出てこないので力をお借り出来たらと思います。
以下のようにColliderとRigidbodyをつけたオブジェクトをスクリプトで移動させ、ほかのColliderにぶつかったときにはそれ以上進めなくしたい(すり抜けさせたくない)のですが、すり抜けてしまいます。
OnCollisionEnter2D関数自体は呼ばれているのですが、すり抜けている状態です。
質問
kinematicの設定をしたRigidbodyではOnCollisionEnter2Dは呼ばれるがすり抜けるのが正しい挙動なのでしょうか?
もしそうだとしたら、すり抜けないようにする方法はありますか?
よろしくお願いいたします。
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退会済みユーザー
2019/12/02 23:13