前提・実現したいこと
Unityで、ウインドウ非アクティブ時にバックグラウンドでのマウス入力(クリックのみで良い)を取得したい。
アクティブ状態であれば正常に動きますが、非アクティブだと動きません。
ビルドしても変わりませんでした。
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4public class ClickMouse : MonoBehaviour 5{ 6 public void OnGUI() 7 { 8 Event e = Event.current; 9 if (e.button == 0 && e.isMouse && e.type == EventType.MouseDown) 10 { 11 this.gameObject.GetComponent<SpriteRenderer>().color = new Color(1, 1, 1, 0); 12 } 13 } 14} 15
試したこと
Eventを使えば入力を受け取れるという記事があり試してみたがうまくいきません。
https://qiita.com/kaikiofkaiki/items/f705716f9e45c11b5288
同じく紹介されている「UnityRawInput」を使ったキーボード入力の取得は出来ました。
他にほとんど情報がなく行き詰っています。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2018.4.12f1
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