##前提・実現したいこと
シューティングゲームを作ろうとしていて、class EBullet
をclass Player
でリストで複数作成してEBullet
が持つ変数を他のソースファイルで参照したいです。return を使って値を渡すせいか、listの要素数が二つ以上になるとうまく読み込んでくれません。ebullets
に格納されているEBullet
すべてを参照するにはどうしたらよいでしょうか?他関数に渡すのでint型にしていますがvoidでも実装できる場合はそれでもかまわないです。
##該当のソースコード
C++
1class EBullet 2{ 3//一部省略 4private: 5 int x; 6 int y; 7public: 8 EBullet() 9 { 10 11 } 12 13 int* get_X() { return &x; } 14 int* get_Y() { return &y; } 15 16}; 17 18class Player 19{ 20//省略 21private: 22 23 24public: 25 26 int* get_EX(std::list<EBullet*>ebullets); 27 int* get_EY(std::list<EBullet*>ebullets); 28 29 30 std::list< EBullet*>ebullets; 31 std::list<EBullet*>::iterator it; 32 33 34}; 35//ebulletsにpushしたEbulletクラスをすべて参照したい 36int* Player::get_EX(std::list<EBullet*>ebullets) 37{ 38 static bool init = false; 39 if (!init) 40 { 41 it = ebullets.begin(); 42 init = false; 43 } 44 45 while (it != ebullets.end()) 46 { 47 48 if(ebullets.size() > 1)it++; 49 return (*it)->get_X(); 50 if (it == ebullets.end()) 51 { 52 it = ebullets.begin();} 53 } 54} 55
##試したこと
##補足情報
VisualStudio2019を使用しています。
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