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GUN0386

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投稿2019/11/28 01:28

編集2019/11/28 01:31

前提・実現したいこと

Unityを使っています。複数ある名前を以下の該当ソースコードのようにしたときに取得する書き方が分かりません。ご教授いただければ幸いです。

該当のソースコード

C#

1[SerializeField] GameObject[] gename; 2string a, Aa, Ab, Ba, Bb, b; 3 [System.Obsolete] 4 void test() 5 { 6 for(int i = 0; i <= gename.Length; i++) 7 { 8 //stringの順番に入れる 9 [a,Aa,Ab,Ba,Bb,b] = gename[i].transform.FindChild("Image").GetComponent<Image>().sprite.name; 10 } 11 }

補足情報

stringを配列にする方法も考えましたが、後のことを考えるとこちらの方が見やすくなると思いました。
一つずつ書いてるとものすごく長くなってしまいました。

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回答1

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ベストアンサー

新しいC#であれば、タプルを使うことで似た書き方は出来ますが、
UnityのC#は古いので今の所その書き方はできません。

そもそもにして、設計が悪いです。
配列にしない、ということは、それぞれの変数が別の用途を持って使用する予定なのでしょうが、
それを指定する部分もちゃんと別々の変数にするべきです。
そうしないと、Unity上で設定するときに、どこに何を入れるのかがわかりにくくなります。

投稿2019/11/28 03:49

izmktr

総合スコア2856

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GUN0386

2019/11/28 08:27

なるほど。回答ありがとうございます。実は少し調べていて、enumやswitchを使えばそれっぽいことが出来るのではないかとも考えていましたが、今回は一つずつ書くことにします。回答ありがとうございました!
Zuishin

2019/11/28 09:11 編集

あと、CallerMemberName も使えるので、変数の代わりにプロパティにすればかなり楽にできるはずです。
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