前提・実現したいこと
発生している問題・エラーメッセージ
Debug.Log("Begin");が表示されない タッチ処理に行かない
該当のソースコード
Unity
1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4public class TouchController : MonoBehaviour 5{ 6 7 /// <summary>回転対象</summary> 8 public GameObject image; 9 /// <summary>回転速度</summary> 10 public float Speed = 0.01f; 11 12 13 void Update() 14 { 15 if (Input.touchCount > 0) 16 { 17 Touch touch = Input.GetTouch(0); 18 if (touch.phase == TouchPhase.Began) 19 { 20 // タッチ開始 21 Debug.Log("Begin"); 22 } 23 else if (touch.phase == TouchPhase.Moved) 24 { 25 // タッチ移動 26 Debug.Log("Moved"); 27 //移動量に応じて角度計算 28 float xAngle = touch.deltaPosition.y * Speed * 10; 29 float yAngle = -touch.deltaPosition.x * Speed * 10; 30 float zAngle = 0; 31 32 //回転 33 image.transform.Rotate(xAngle, yAngle, zAngle, Space.World); 34 35 36 } 37 else if (touch.phase == TouchPhase.Ended) 38 { 39 // タッチ終了 40 Debug.Log("Ended"); 41 } 42 } 43 44 } 45}
試したこと
ここに問題に対して試したことを記載してください。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
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2019/11/23 11:20