無限に生成されるPrefabのマテリアルを時間で制御したい。
Unity3Dで、Prefabが無限に生成されるスクリプトを作っています。
Prefabのマテリアルを一定時間間隔でMaterial1→Material2→Material3→Material1とループさせたいと思っています。
Prefabの無限生成は実行できましたが、マテリアルの時間制御の段階で詰まってしまいました。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class CreateMultiple : MonoBehaviour { 6 7 public Material[] _material; // 割り当てるマテリアル. 8 9 float time = 5; 10 11 // Use this for initialization 12 void Start () { 13 14 } 15 16 // Update is called once per frame 17 void Update () { 18 19 for(int i = 0; i < 20; i++){ 20 time -= Time.deltaTime; 21 if(time <= 0) 22 { 23 // Instantiateの引数にPrefabを渡すことでインスタンスを生成する 24 GameObject obj = (GameObject)Resources.Load ("CarPrefab"); 25 26 // ランダムな場所に配置する 27 Instantiate ( obj, new Vector3(Random.Range(250, 4), 5, Random.Range(100, 4)), Quaternion.identity); 28 time = Random.Range(3, 6); 29 } 30 } 31 32 } 33}
試したこと
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補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
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2019/11/21 08:50
2019/11/21 10:09