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スクリプトは複数に分けるべきか

biginerofunity

総合スコア8

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投稿2019/11/20 08:01

### スクリプトの個数と処理の関係
unityでRPGのようなゲームを作っています。ここでボタンや接触判定についてのスクリプトを書きました。これらのスクリプトはある程度統合して、なるべく少なくしたほうが良いのでしょうか。むしろ、機能ごとに細分化して作成したほうが望ましいのでしょうか。例えば、複数のボタンも1つのスクリプトにすべき、ボタンごとにスクリプトを作るべき、など具体的にアドバイスいただきたいです。機能面やゲームでの処理面から、お分かりの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

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Zuishin

2019/11/20 08:06

細分化できるのであればした方が一般的に良いプログラムになりそうですが、ケースバイケースです。
biginerofunity

2019/11/20 08:16

そうなんですね。参考になります。 ご返信ありがとうございます。
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回答1

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ベストアンサー

分けるべき、ということになろうかと思います。
まあしかし、これはあくまで私の意見ですんで、あなたはまた違う意見を持つのかもしれません。

とういうことで、一度徹底的に一つでやってみればどうでしょう。
そうすれば、あなたにそのやり方があってるかどうか分かるかと思います

投稿2019/11/20 08:08

y_waiwai

総合スコア88038

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biginerofunity

2019/11/20 08:17

人それぞれ合った方法で、ということですね。 ありがとうございます。
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