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Unityを再生するとアタッチしたプレハブが外れてしまいます。(リープモーションを使っています。)

defour

総合スコア21

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投稿2019/11/14 15:19

イメージ説明
再生前は、GameManagerのインスペクタ―にMovable1とMovable2にそれぞれ、ヒエラルキーのプレハブMovableBoxとMovableBox(1)をアタッチしています。
![引用イメージ説明
しかし、再生すると、このように外れてしまいます。以下のコードは、ヒエラルキーのGameManagerにアタッチしているスクリプトになります。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.SceneManagement; 5 6public class GameManager : MonoBehaviour { 7 public int StageNo; 8 public bool isBallMoving; 9 public GameObject ballPrefab; 10 public GameObject ball; 11 12 public GameObject goButton; 13 public GameObject retryButton; 14 public GameObject clearText; 15 16 public Collider2D movable1; 17 public Collider2D movable2; 18 19 public AudioClip clearSE; 20 private AudioSource audioSource; 21 22 //ここから追加のコード 23 public HandGestureManager _handGestureManager; 24 public HandControl _hand; 25 26 // Use this for initialization 27 void Start () { 28 retryButton.SetActive (false); 29 isBallMoving = false; 30 audioSource = gameObject.GetComponent<AudioSource> (); 31 movable1 = GetComponent<Collider2D>(); 32 movable2 = GetComponent<Collider2D>(); 33 } 34 35 // Update is called once per frame 36 void Update () { 37 } 38 public void PushGoButton(){ 39 Rigidbody2D rd = ball.GetComponent<Rigidbody2D> (); 40 rd.isKinematic = false; 41 42 retryButton.SetActive (true); 43 goButton.SetActive (false); 44 isBallMoving = true; 45 movable1.isTrigger = false; 46 movable2.isTrigger = false; 47 48 } 49 public void PushRetryButton(){ 50 Destroy (ball); 51 ball = (GameObject)Instantiate (ballPrefab); 52 53 retryButton.SetActive (false); 54 goButton.SetActive (true); 55 isBallMoving = false; 56 } 57 public void PushBackButton(){ 58 GobackStageSelect (); 59 } 60 61 public void StageClear(){ 62 audioSource.PlayOneShot (clearSE); 63 if (PlayerPrefs.GetInt ("CLEAR", 0) < StageNo) { 64 PlayerPrefs.SetInt ("CLEAR", StageNo); 65 } 66 67 clearText.SetActive (true); 68 retryButton.SetActive (false); 69 Invoke("GobackStageSelect",3.0f); 70 } 71 void GobackStageSelect(){ 72 SceneManager.LoadScene ("StageSelectScene"); 73 } 74 75} 76

なにか解決方法はありませんでしょうか?何か必要な情報があるのであれば、追記します。なにとぞよろしくお願いいたします。

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回答1

0

ベストアンサー

void Start () { movable1 = GetComponent<Collider2D>(); movable2 = GetComponent<Collider2D>(); }

この2行があるためにそのような動作になっています
意味もわからずコピペしただけなら消しましょう

投稿2019/11/15 01:31

izmktr

総合スコア2856

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defour

2019/11/16 14:57

コピペしたわけではなく、Collider2Dのコンポーネントを取得しなくてはいけないと思っていました。 ご指摘の2行を削除したところ、思った通りに動きました。 アドバイスありがとうございました。
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