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Blenderで作った服をUnityでキャラクターに着せると肌に貫通する

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投稿2019/11/12 09:29

もともとVroidで作ったキャラクターを裸体にしてBlenderでキャラクターに沿って作った服をUnityで着せましたが
胸が大きすぎるため走るだけで貫通してしまいます。
ちなみにキャラクターがうごくと結構胸が揺れます。
こういう場合どうすればいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。イメージ説明

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2KOH

2019/11/12 12:59

胸を小さくすればいいと思います。 というのは冗談として、「Blender 服 貫通」等のキーワードで検索しましたか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/11/12 15:02

こういう場合ってcloth使わないと解決しないんですかね?  他には有料AssetのDynamic Boneですかね...? Spring Boneは試してみましたがなかなかできません...
sakura_hana

2019/11/13 05:16

諸々考えると「服を着せた状態の3DモデルをBlender等で作ってUnityにインポート」がベストだと思うのですが、それは要件上無理ということでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/11/13 13:51

後々に服の入れ替えとかを考えているのでそれは厳しいですね
guest

回答1

0

ベストアンサー

絶対に貫通しないというのは無理と考えたほうが早いです

この手の問題は、パーツ分割して服の下にあるメッシュは非表示、というのが定番ですね

以前、スカートを足が貫通するって問題があったので足を消したら
「覗いてもなにもない」と言われ、カメラの角度でON/OFFを切り替えたことが…

投稿2019/11/15 01:28

izmktr

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