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ymdhotnoa

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using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

public class GameControlloer : MonoBehaviour
{
    InputField inputField;
    Text text;

    // Start is called before the first frame update
    public void InputText()
    {

        text.text = inputField.text;
    }
    void Start()
    {
        inputField = GameObject.Find("InputField").GetComponent<InputField>();
        text = GameObject.Find("Message").GetComponent<Text>();
        string x = inputField.text;
        int monndaisuu = 0;
        int one = UnityEngine.Random.Range(1, 11);
        int two = UnityEngine.Random.Range(1, 11);
        int answer = one + two;
        Debug.Log(one + "+" + two + "+" + "=" + answer);
         if(monndaisuu==10)
        {
            Debug.Log("成功!");

        }
        else if (x == (one + "+" + two + "=" + answer))
        {
            monndaisuu++;
            GET  get= GetComponent<GET>();
        }
    }

    // Update is called once per frame








}```  
と、  

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine;

public class GET : MonoBehaviour {     // Start is called before the first frame update     void Start()     {         GetComponent<GameControlloer>();         GameControlloer component = this.gameObject.GetComponent<GameControlloer>();         Destroy(component,0.1f);         GetComponent<GameControlloer>();         Destroy(this.gameObject);     }

    private GameControlloer gameController;     void Update()     {

    } }```
関係しているスクリプト二つを貼り付けました
乱数で計算した答えと同じ数を入力するとコンポーネントをつけなおすというようになっています
なぜかエラーが出てきました、どうすればよいでしょうか?エラーが出ているところは text = GameObject.Find("Message").GetComponent<Text>();の一列です
エラー文はこれです
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
GameControlloer.Start () (at Assets/input/GameControlloer.cs:20)

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    2019/11/12 17:02

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  • fiveHundred

    2019/11/12 19:24

    - Unityの質問であるなら、Unityのタグを指定してください
    - ソースコードは「```」×2で囲ってください

    キャンセル

  • ymdhotnoa

    2019/11/12 22:25

    すみません、修正しました

    キャンセル

  • fiveHundred

    2019/11/12 22:46

    違います。
    鍵カッコではなく、以下のように「```」で囲ってください。

    ```C#
    using UnityEngine;

    public class Foo : MonoBehaviour
    {
    }
    ```

    また、Unityのタグも追加していないので、それも追記してください。

    キャンセル

回答 1

checkベストアンサー

+1

NullReferenceExceptionはnullのインスタンスの関数を実行しようとすると発生します。
エラー箇所から察するにGameObject.Find("Message")がnullになっていると思うので、Messageという名前のゲームオブジェクトがシーン上に配置されていないのだと思います。
Messageが配置されているか、名前が一致しているか確認してください。

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