前提・実現したいこと
初めてこちらで質問します。
現在、Unity2017.4.33f1でC#を使用して2Dゲームをつくっています。
特定の背景オブジェクトをクリックするとプレイヤーとクリックした座標がPrehub化した1本のHinge joint2Dを加えたオブジェクトで繋がるという処理をしたいのですがどうすればいいのでしょうか。
試したこと
様々なサイトを巡回し、試してみたのですがなかなかうまくいきませんでした。
Prehub化したものを出現させるまではいいのですが出現する場所がおかしかったり、そもそもプレイヤーとつながってすらいませんでした。
スクリプトに足りないものがあり、Inspectorの設定の仕方がおかしいのだとおもいます。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
using UnityEngineを書いているにも関わらずCamera.main.ScreenPointToRayにエラーが出るのですがどうすればいいのでしょうか。調べてみましたが理解できませんでした。
###エラー
重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態
エラー CS1061 'object' に 'ScreenPointToRay' の定義が含まれておらず、型 'object' の最初の引数を受け付けるアクセス可能な拡張メソッド 'ScreenPointToRay' が見つかりませんでした。using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足していないかを確認してください。 **** C:****\Assets\script\GameDirector.cs 14 アクティブ
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