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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityのParticleSystemでパーティクルの拡大の仕方を変えたい

riree

総合スコア5

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/11/09 11:01

前提・実現したいこと

Unity(2017.4.20f2)のParticleSystemで炎のエフェクトを作成したいのですが、
パーティクルのサイズをVelocity ovr lifetimeなどで拡大する際、
テクスチャの中心から拡大されてしまいますが、底辺から拡大させたいです。

どのモジュールのどの部分の設定を変えれば実現できるでしょうか?イメージ説明

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ベストアンサー

Rendererモジュールの「Pivot」を調整してみてはどうでしょうか(たとえばYを0.5にするなど)。
その下の「Visualize Pivot」にチェックを入れるとピボットの位置に緑色の十字が表示されるようですので、調整がやりやすくなるかと思います。

投稿2019/11/09 18:43

Bongo

総合スコア10811

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riree

2019/11/11 00:24

ありがとうございます!! 遅くなってすみません、教えていただいた方法で解決できました。 とても助かりました!
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