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破片オブジェクトに2つの頂点を生成し、重なったら一つのオブジェクトになるようにしたいです

hiyokotori_ch

総合スコア12

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投稿2019/11/08 01:34

Unityでの質問です。

今お皿をつなげるパズルを作っているのですが、破片オブジェクトに2つの頂点を生成し、重なったら一つのオブジェクトになるようにしたいです。
お皿はProBuilderで生成しました。

Unity var2019.2.8f1

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hiyokotori_ch

2019/11/08 02:14

丸投げではなく具体的な方法を聞いているだけです。内容など細かく聞いているつもりはありません。
guest

回答2

0

自己解決

皿のオブジェクトに空のオブジェクトを当てはめ、座標、角度が同じに重なったらという判定にしたらできました。

投稿2019/11/22 01:46

hiyokotori_ch

総合スコア12

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0

すべてのオブジェクトにダミーの親を用意
動かすときはその親を動かすようにする
くっついたとみなしたら、一方の親を破棄し、他方の親にぶら下がる

これでだいたい同じオブジェクトとしてみなせると思います

投稿2019/11/08 02:05

izmktr

総合スコア2856

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hiyokotori_ch

2019/11/08 02:15

回答ありがとうございます。試しにそれでやってみます。
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