Unity3Dの「SkyBox」をゲーム内にある
「3Dオブジェクト」に「プレイヤー」が触れた瞬間(どちらかColliderを付与した状態)
SkyBox A から SkyBox B に変更したいのですが(例:朝の背景を昼の背景へ)
C#
1 private void OnCollisionEnter(Collision collision) 2 { 3 if(collision.gameObject.tag == "Player") 4 { 5 //ここに何を記述すれば良いかが分かりません。 6 } 7 } 8} 9
この中にどんなソースコードを記述すれば良いか分かりませんでした。
デフォルト状態の SkyBox 変更記事等、多く拝見させて頂いたのですが、
切り替えについてに触れては無く、困難を極めてしまいました。
検索ワードのヒント、もしくは解決策等知っている方がいらっしゃったら
教えていただけたら幸いですm(_ _)m
こちらを確認の上、自分で調べたこと・試したことを追記してください。
→https://teratail.com/help/question-tips
「背景」とは何を指していて(3Dオブジェクトなのか2Dテクスチャなのかスカイボックスなのか等)、朝昼をどう切り替えたいのか(モデルの差し替えなのかライティングの変更なのか等)分かりませんが、例えば「unity skybox 切り替え」などと検索すればある程度は情報が出ると思います。
また「パッと」というのも感覚的なので「待ち時間無しで(一瞬で)」など、誰にでも定量的に分かる書き方をした方がいいです。
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
検索ワードの仕方が至らず、デフォルト状態のSkyBoxを変える記事
は多く存在していたのですが、切り替えについて調べるのに困難を極めていました。
Unity3Dの「SkyBox」をゲーム内にある「3Dオブジェクト」に「プレイヤー」が触れた瞬間
SkyBox A から SkyBox B に 切り替えることが目的でした。
検索ワードのヒントを教えて頂きありがとうございます!!解決出来るよう頑張ります┏○ペコッ
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