🎄teratailクリスマスプレゼントキャンペーン2024🎄』開催中!

\teratail特別グッズやAmazonギフトカード最大2,000円分が当たる!/

詳細はこちら
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

1654閲覧

各コードの使用法、解釈等に関して

elctec77

総合スコア4

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

1クリップ

投稿2019/11/06 06:15

下記コードの使用法・解釈等について、誤りが無いかご教示等頂けると幸甚です。

(1)Texture2Dについて

tex = new Texture2D(20, 20, TextureFormat.ARGB32, false);

→ 縦20,横20ピクセルサイズの正方形テクスチャを作成

(2)ReadPixelsについて

tex.ReadPixels(new Rect(x,y, 20, 20), 0, 0);

→ 上記(1)の正方形テクスチャに左上の角の座標を(x,y)として基準にし、正方形(縦20,横20ピクセルサイズ)を作成して正方形内のピクセルを読み込む

(3)color = tex.GetPixelについて

color1 = tex.GetPixel(10, 0); color2 = tex.GetPixel(10, -10); color3 = tex.GetPixel(0, -10);

→ 上記(2)の正方形内で指定された座標のピクセル色を取得する
※左上の角の座標を(0,0)と解釈

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

(1)Texture2Dについて

合っています。

(2)ReadPixelsについて

違います。
現在画面に映っているもの」を対象に、左下を基準にした座標(x,y)から20pxずつ取得した正方形の画像(=Rectで示される領域)」を、上記(1)の正方形テクスチャの左下を基準にした座標(0,0)に読み込みます。
参考:Texture2D-ReadPixels - Unity スクリプトリファレンス

(3)color = tex.GetPixelについて

違います。指定座標のピクセルの色を取るのは正しいですが、基準は左下です。
Texture2D-GetPixel - Unity スクリプトリファレンス

こういう場合はまず公式リファレンスを見るといいです。

投稿2019/11/06 06:31

sakura_hana

総合スコア11427

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.36%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問